2015年05月22日

パッチ3.0新スキル「モンク」編

2015年5月22日に開催された第21回プロデューサーレターライブの内容から抜粋です。
※調整中あるいは未発表の仕様もあり、今後、変更される可能性もあります。

・疾風迅雷を維持するためのスキルの追加はなし。ただし、そのためのユーティリティー?が追加される。また、従来ギミック処理中やフェーズ移行中のような何も攻撃できない時間を有効活用するような調整が加わる。

・「闘気」というバフがかかるようになり、最大5スタックまで貯まる。スタック5のときに限り、非常に攻撃力の高い技を使用することができる。また、闘気を消費してTPを回復させることもできる。

・効果はそのままに型だけを変更するスキルが追加される。

・疾風迅雷3を消費して使用する技も追加される。例えば、ボスが無敵になる直前に大技を繰り出すなどのケースが想定される。


ラベル:FF14
posted by わんこ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチ3.0新スキル 全般編

2015年5月22日に開催された第21回プロデューサーレターライブの内容から抜粋です。
※調整中あるいは未発表の仕様もあり、今後、変更される可能性もあります。

・どの職もLv50までの従来のスキルに調整が加わっている。これはLv60でカンストしてそこからまたILを上げていく際のための調整である。

・タンクは正面から敵を攻撃することが多く、高い命中が要求されていたが、忠義の盾やディフェンダーの使用中に命中率補正がかかるようになる(緩和される)。

・従来のプロテスでは白魔導士のみ魔法防御力を上げられたが、他のヒーラーにも同じ特性が付くように調整される。
ラベル:FF14
posted by わんこ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチ3.0新スキル「暗黒騎士」編

2015年5月22日に開催された第21回プロデューサーレターライブの内容から抜粋です。
※調整中あるいは未発表の仕様もあり、今後、変更される可能性もあります。

・忠義の盾やディフェンダーと同様に、暗黒騎士は「暗黒」という攻撃的オーラをまとうことができる。暗黒中は攻撃力が上がる代わりにMPを徐々に消費する。

・暗黒中は他者からのMP支援(賢人のバラードなど)を受けられない。ただし、MPを回復するWSが多く実装されているので、それらをうまく回してMPを自己管理していくところが醍醐味。

・暗黒とは逆に「グリッドスタンス」という防御的オーラをまとうこともできる。

・新スキル「ダークダンス」:???

・新スキル「ダークパッセンジャー」:???

・新スキル「ダークアーツ」:???

・新スキル「ダークマインド」:???

・新スキル「ソウルイーター」:???

・新スキル「リヴィングデッド」:ホルムギャングのような絶対的な防御をする。

・他のタンクのように敵視を稼ぐインスタントスキルも実装される。

ラベル:FF14
posted by わんこ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。